よくあるご質問

よくあるご質問

単発で年度更新や算定届けの手続きを依頼できますか?
はい、できます。ただし、入退者手続き等も依頼することが条件となります。

  • ①年度更新・算定届けの手続き料金はそれぞれ30,000円(税別)以上です。人数により増加します。尚、入社・退社等の手続きすべてを委託した場合のみです。年度更新・算定届けのみの手続きは受託できません。
  • ②そして、労務相談や行政調査の立会などは、別途お見積りとなります。1時間当たり10,000円(税別)以上からです。
継続する手続きを定額月額方法はありますか?
はい、あります。事業主を含めた人数によりお見積りをご提示します。最低金額は、月額15,000円(税別)からです。
労務相談のみ、定額月額方法はありますか?
はい、あります。事業主を含めた人数によりお見積りをご提示します。最低金額は、月額10,000円(税別)からです。
お取引条件を教えてください
リーズナブルな報酬設定のため、お互いの信頼関係を基本とし、随時訪問契約方法で下記の内容となります
①手続き作業方法は、FAX、郵送、メール、電話等を原則にしております
②各種手続き方法は、電子申請を原則にしております
③毎月、給与明細のコピーをFAX、郵送、メール等でいただいいております
④法令順守できない場合や嘘の情報提示をした場合等は、委任解除させていただきます
⑤報酬受領方法は、原則として請求月の当月又は翌月の口座振替です。又は手続き完了日から7日以内の送金です。着手金を受領する場合があります。集金は致しません。
尚、毎月訪問契約方法をご希望される場合は、別途お見積りご相談の上契約させていただきます

ご注意:経済事業などにより報酬額は変更する場合があります。また現在や将来、法令違反が明確で改善に消極的な場合や違反を隠したり強要した場合は、依頼に応じられません。